タバコを吸ってなにが悪い!

こんなに天気のいい休日に

昼間から家で洋画を見ながら

気付いたらビールを飲んでます。

最高の休日です。(クズです。)

 

酔いが覚めたら後ほど

きちんと溜まってる家事をしないと、、

なんでも後回しにするのが私の悪い癖。

 

タイトル通り私は喫煙者です。

喫煙者あるあるですが映画などで

タバコを美味しそうに吸ってる人をみると

つい吸いたくなります。

パジャマ姿で青空を眺めながら

昔通ってた中学校のブラスバンド部が

奏でる曲を聴きながら一服。

最高のひと時。

 

10月にはタバコの値上がり。

居酒屋でも禁煙が多くなり

生きにくい世の中になりました。

 

ガンになる。臭い。副流煙。お金かかる。

いいことなしのようだがそれなりに

魅力があるから辞めれない人がいるんですよ。

そんなタバコの魅力を語ってみたりして、、

 

①コミュニティが広がる

よくあるじゃないですか。

お風呂に一緒に入ると

自然と本音で話せるとか。

まさに喫煙所はコミュニティが広がる場所。

結構社内では上司や先輩に可愛がられてる私。

きっとね、1つはタバコのお陰かと。

同じ盃を交わす。じゃないですけど

同じ場所で同じ煙を吸うと何故かいつも話せない話ができるんですよねー。

また、社外の情報なども入って来やすいです。

結構大手が沢山入ってるビルなんです私の職場。

思うのがどんな人が同じビルで働いててって知らなくないですか?

それが喫煙所ならいろんな会話が自然と耳に入ってくるんです。

 

②禁煙者にはない楽しみがある

ベッドに入る瞬間。

甘いものを食べる瞬間。

みなさんそれぞれ至福のひと時

があると思います。

その至福が1つ多いんです喫煙者は。

ひと段落した後の一服。

カレーを食べた後の一服。

もうね、言葉では表せない

これも小さな幸せなんです。

幸せに感じることが1つ多いって

なんて素敵なことなんでしょう。

 

恐らく分かってもらえないような

小さな喫煙の魅力ですが

共感してくれる人がいればいいなと。

 

ただ、喫煙は勧めはしないです!!

もし、私の子供が喫煙してたら

私は声を荒げて怒る。かもです。笑

だって体に悪いですもん。笑

 

以上。

ほろ酔い悩める女子の投稿でした。